ご注文・配送などについてのご質問 新鮮な国産たらこを厳選|博多辛子明太子の島本

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Q&A 〜よくいただくお問合わせ〜

日頃、お客様からよく頂いているご質問と、その答えをまとめました。お問い合わせの前に、ご一読頂けましたら幸いです。お客様のご質問内容がこちらに掲載されていない場合は、お電話またはお問合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

【お電話でのお問合わせ】
TEL 0120-44-9966(受付時間:平日AM8:30〜PM19:00 土・日・祝祭日AM8:30〜PM17:30)

【お問合わせフォーム】
お問合せフォームはこちらからどうぞ



【会員登録について】

■以前から通信販売を利用し[お客様番号]をもっています。ネットショップを利用する場合は新たに会員登録が必要ですか。
お手数ですが、ネットショップでは新たに会員登録をお願いいたします。通信販売のお客様番号をお持ちのお客様も、ポイントの獲得・ご利用には会員登録が必要です。会員登録がお済みでないお客様は、ポイント付与の対象外となりますことをあらかじめご了承ください。 詳細については【ポイントについて】のページをご覧下さいませ。

■ネットショップで住所を変更したのですが、ダイレクトメールは旧住所に届きます。連絡先があれば教えて下さい。
ご住所変更の件でご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、弊社ではネットショップのシステムと、カタログ発行を行うシステムとがまったく別のものとなりますため、ネットショップでご変更いただきましたご住所をそのまま反映することができかねる状況となっております。ご不便をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
お手数ですがお問合せフォームよりご住所変更のご連絡を頂けましたら幸いです。

■ネットショップ会員に登録したいる住所・電話番号・メールアドレスの変更方法を教えて下さい。
ご登録いただいたお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、パスワードはご変更いただくことができます。会員様専用マイページ「登録内容の変更・解除」よりご変更下さいませ。⇒ログインページはこちらから



【ポイントについて】

■直営店で買い物した時にポイントカードを作ってもらったのですが、ネットで買い物した時につくポイントは一緒になりますか。
ご注文方法に関わらず、ポイントはまとめてお預かりいたします。

■通販でたまったポイントは、ネットでも使えますか。
ネットショップでもご利用いただけますが、初めてご利用いただく場合はポイントが表示されません。 詳細は 【ポイントについて】のページをご覧下さいませ。

■ポイントが表示されません。
ネットショップ会員ご登録後、初めてご利用いただく場合はポイントが表示されません。 ご利用希望の場合は、お手数ですが通信欄へご利用ポイント数をご記入くださいませ。



【メールマガジンについて】

■メールマガジンは、有料ですか。
無料でご購読いただけます。下記のページよりお申し込み下さいませ。
【メールマガジンのお申込】はこちらから

■メールアドレスを変えましたが、登録はどうしたらよいでしょうか。
・ネットショップ会員様の場合
既にご登録いただいておりますメールアドレスでログイン後、マイページ内の「登録内容変更・解除」ページで新しいメールアドレスにご変更下さいませ。 メールマガジンの購読が「可」のお客様は、メールマガジンの配信先も同時に変更されます。

・非会員様でメールマガジンをご購読いただいておりますお客様の場合
一旦メールマガジン配信を停止していただき、新しいメールアドレスで【メールマガジンのお申し込み・停止】のページより再度お申込み下さい。

■メールマガジンの配信を停止したいのですが、どのような手続きをしたらよいですか。
これまでご愛読いただきありがとうございました。配信停止のお手続きは【メールマガジンのお申し込み・停止】よりお願いいたします。



【ご注文について】

■パスワードがわかりません。
パスワードをお忘れの場合は、下記のページよりお問合せ下さい。
【パスワードをお忘れの場合】はこちらから

■贈り物として先様へ直送していただきたいのですが、納品書や請求書はどのようになりますか。
特別なご指示のない限り、ご注文者様へご請求させていただきます。 ご注文者様宛のお荷物へ同梱、または別途ご郵送させていただいております。どうぞご安心くださいませ。

■贈り物として先様へ直送していただきたいのですが、カタログ等を送られることはありませんか。
ご依頼のない限り、弊社のご案内をお送りすることはございません。どうぞご安心くださいませ。

■お届け先の電話番号が不明でも注文できますか。
お届け先様のお電話番号がご不明の場合もご注文を承っております。お届け先様をご登録頂く際、お電話番号欄は「000-000-0000」とご入力くださいませ。

■注文者と送り主を変更したいのですが、できますか。
はい、承っております。ご注文の際に詳細指定事項欄へご入力くださいませ。

■初めてインターネットで注文したのですが、ちゃんと注文できているか心配です。
しまもとではご注文受付後、入力されたアドレスに自動返信メールをお届けしております。メールが届かない場合は、注文が正常に行われなかった可能性もございますので、 お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。



【配送について】

■商品はいつごろ届きますか。
特にご指定の無い場合は、当社にてご注文を確認後、日・祝日や当社休日を除いて5日(営業日)以内に発送となります。 お届けは、発送日より1〜2日となります。(お届け先や、配送状況によりお時間をいただく場合がございます。) また、繁忙期は日数がかかる場合がございます。

■ネットショップで指定できる到着日より、早く届けてもらう事はできますか。
ネットショップのお届けご指定日は、余裕を持って設定しております。早くお届けできる場合もございますので、メールまたはお電話にてお問合わせくださいませ。

■お届け日時の変更はできますか?
ご注文確定後のお届け日時変更も承っております。お電話またはお問合せフォームよりお知らせ下さい。ただし既に発送手配が完了している場合はお受けすることが出来かねますので、緊急の場合はお電話にてお知らせ下さいますようお願いいたします。
【お電話でのお問合わせ】
TEL 0120-44-9966(受付時間:平日AM8:30〜PM19:00 土・日・祝祭日AM8:30〜PM17:30)
【お問合わせフォーム】はこちらからどうぞ

■海外に送りたいのですが、直接発送していただくことはできますか。
誠に申し訳ございませんが、弊社から直接の発送は承っておりません。何卒ご了承下さいませ。

■商品をすべて冷凍で届けてもらうことはできますか。
ご注文商品がすべて冷凍可能な商品でしたら、冷凍でのお届けが可能です。しかしながら、冷凍不可の商品がある場合はお荷物の個数が増え、追加送料をいただく場合もございます。恐れ入りますが、事前にお問合せいただけましたら幸いです。【お問合わせフォーム】はこちらからどうぞ

■運送会社や送り状番号を教えて下さい。
ネットショップをご利用いただいたお客様には、商品発送後に送り状番号とお問合わせ先をメールにてご連絡させていただきます。



【お支払いについて】

■お支払いは、どのような手続きになりますか。
下記の決済方法をご利用いただけます。

≪弊社を初めてご利用のお客様≫
●クレジットカード
●代金引換
(弊社を初めてご利用いただく場合、初回の代引手数料は当社負担となりますが、 2回目以降より代引手数料のご負担をお願いいたします)
●先入金
(お振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします)


≪すでに当社をご利用の履歴があるお客様≫
●クレジットカード
●代金引換(代引手数料がかかります)
●コンビニ・郵便振込
●先入金(お振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします)

詳細については、【送料とお支払い方法について】をご覧くださいませ。


■銀行口座に直接振り込みたいのですができますか。
銀行振込をご利用の場合は、下記のの口座にお振込下さい。ご入金の確認ができなくなるため、必ずご請求書に記載のお名前でお振込下さいますようお願いいたします。
■銀行名  三菱東京UFJ銀行
■支店名  福岡支店
■種 類  普通
■口座番号 1146838
■名義人  株式会社 島本食品
※誠に恐れ入りますが、お振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

■領収証は発行してもらえますか。
発行いたしております。通信欄に領収証、請求書発行の希望の旨と宛名などお書き添えください。 「コンビニ振込・郵便振込」をご利用の場合は、ご入金確認後となりますので、お急ぎの場合は「代金引換」または「クレジット決済」をご利用下さいませ。 

■振込用紙の有効期限がきれてしまいました。
再発行させていただきますので、お電話またはお問合わせフォームよりご連絡を下さいませ。



【返品・交換・キャンセルについて】

■返品はできますか。
食品という商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受け出来ません。お客様の都合で商品を返品される場合は、キャンセル料をご負担いただきます。予めご了承くださいませ。品質管理には十分に留意しておりますが、下記商品は、無料で至急交換させていただきます。商品到着後、3日以内に弊社までご連絡ください。
・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
・当社の理由で返品・交換が生じた場合や、配送中の事故により、商品にキズや傷みが生じた場合



【お熨斗・メッセージカードについて】

■メッセージの代筆をお願いできますか。
はい、メッセージの代筆(印刷)を無料で承っております。 (メッセージは手書き代筆またはパソコンでのプリントアウトのどちらかでのご用意となります。お客様にお選びいただくことはできませんので、予めご了承くださいませ。)

■熨斗の表書きや名入れをお願いすることはできますか。
はい、承っております。商品ページの「のしの種類」よりご希望の表書きをお選び下さいませ。その他の表書きや名入れをご希望の場合は、詳細事項指定欄または通信欄へお書き添え下さいませ。



【レビューについて】

■ネットショップ会員じゃなくても、レビューは書けますか。
ネットショップ会員でない方も、レビューをお書きいただけます。ぜひ、商品についての感想をお聞かせくださいませ。

■レビューの書き方を教えて下さい。
レビューの記入は2つ方法があります。
▼マイページより記入していただく場合
ログインしていただきました後、お客様のマイページの一番下に【レビュー≫ 購入した商品のレビューを書く】というメニューがございます。
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皆さまのご投稿を心よりお待ちしております。